2009年A-PAT回収率

A-PATというサービスでPATで購入した馬券成績が参照できるのですが、どうやら当年と昨年の成績までしか参照出来ないようです。ずっと残しておいてくれればいいのに…。という事で、2008年の成績は消えてしまいましたので、保存用に2009年の成績を残してみます。

え〜、長年競馬やってますが、これだけ勝ったのは初めてです。後半から勝ち額が一気に増えていますが、これは馬券をそれまでの馬連馬単メインから三連単に切り替えた事による爆発ですね。この爆発を味わってしまうと、もう元の馬連馬単には戻れない、というか今やそのオッズを見ることすらしませんね(^^;

別のデータで競馬場別の内訳を見ていくと、東京・中山競馬場では回収率が100%超えなのに、ホームの筈の阪神・京都では回収率が50%にも満たないどころか、京都ではなんと9%!これはひどい。過去のイメージでは京都競馬場が一番素直なレース決着で得意な印象だったんですけどね…。

騎手別のデータを見ると、特定の騎手で的中率が高いというのはないですが、低いのが武豊騎手。昔から相性悪いです。でも買っちゃうw

基本は重賞のみ買うスタイルなんですが、2010年は平場のレースもしっかり見て、固めのレースを当てて、的中率15%以上!というのが目標です。