そうじき

そろそろ引越しという事で、手軽だけど余り吸わないハンディタイプの掃除機ではなく、普通の掃除機が欲しいなと思い買ってみました。
掃除機と言えば、吸引力の変わらないただ一つの大門もとい、ダイソンがいいのか?と思って迷ったのですが、ヨド○シでお験ししてみた所、音がやっぱり気になるなーと思ったので、PanasonicのMC-P900W-Sを購入しました。

掃除が楽しい

この掃除機には「ハウスダスト発見センサー」とやらがついており、ハウスダストの量がランプの色でわかる為、どれくらい掃除機をかければ良いかの目安になります。なので、ランプの色よ変わりんさい〜と思いながら掃除できるので、これがなかなかに楽しいんですよ!

音に関しては、ゴミが減ったり、掃除機を上に上げたりすると自動的にパワーを落としてくれるので、節約、というか個人的には音が無駄にうるさくないのがうれしいですね。とはいえ、ゴミ多時の音は人並みで、最近の静穏と比べるとさすがに静かではないですね。

その他

後は手で持つグリップの部分が以外に低い所にあるので、腰を落とさずに手だけで掃除機をかけるような人には少し違和感があるかもしれません。

感想

フローリングでもきっちり吸い込む掃除機を前提にしてたのですが、期待通りにきっちり吸い込んでくれます。近頃ハンディタイプのしか使った事ないせいか、最近の掃除機ってこんなにも吸い込むものなんですね、と少し感動しました。ということで、非常に満足してます。ただ、フローリングを綺麗に掃除するのはマイナスイオンで仕上げてるから!みたいなことをHPで書いてるのですが、マイナスイオンって色々言われてますけど、結局効果あるものなんですかね(笑)


Panasonic 電気掃除機 メタリックシルバー MC-P900W-S
B00213KDEW
Panasonic AMC-S5 クリーナーパック (M型Vタイプ)(5枚入) AMC-S5
B000JNDXP2