腕時計を購入

携帯電話を使用するようになってから10年ぐらい、腕時計を購入する事は勿論、つけようとも思わなかったのだが、とある理由で腕時計が欲しくなりました。
といっても、たいした理由ではないのですが、

  1. 仕事で会議中等に携帯電話で時計を見るのは憚られる為。
  2. 腕時計スレを見て、購入意欲がそそられた。
  3. 女子(おなご)に腕時計はつけている方がかっこいいと聞かされた。

正解はどれ?と聞きたい所ですが、全てが理由の一旦ですw 勿論、一番の理由は会議中に(特にお客との)時計が見れないのが辛いという事です。(ホントですよ)

最初に欲しいと思った時計は、腕時計スレで見た、OCEANUS(オシアナス)という、針が多く、電波式、ソーラー充電タイプで、仕事でもカジュアルでも違和感なさそうなのがよかったのですが、だいたい6万円以上はするので躊躇していました。(3万円以内なら見た時に買ってと思います・・・)


そして、小金が入ったのをいい機会と改めてどんな腕時計がいいかな、と調べて見つけたのが、リベンハムという、スイス生まれの腕時計でした。色々なサイズやカラーがありましたが、ビジネス・カジュアルの両用を考えて、コレにしました!

photo

秒針が赤いのもアクセントがきいてますし、ネジが何気に左側にあり、手首にあたらないというのも微妙なポイントです!(その分、つけながらではいじりにくいですが)それと、微妙なポイントとして、もう一点、シャツ等で少し隠れた時用に、針の中心が右側によっているんですよね。まぁ、なんて細かい気の使いよう。


後、実際のつけ心地ですが、機械式な上にオイラが購入したのはラージサイズなので、若干ズッシリとくる重さですが、これが機械式なんだと思えば(やせ我慢?)それでいい気がします。


という事で、お値段もソコソコ(2万円前後)ですし、機械式という事で1日に数秒の誤差が出てしまいますが、それぐらいの誤差は気にせず、シンプルな時計が好きな人にはかなりいいんじゃないでしょうか。


【他の色】
B001JEQ7JEB001JJCESCB001JEQ7JOB001JEQ7JYB001JEQ7K8B001JEQ7KI

普通に白でもよかったかなと思うが、気にしない。